国際保健 ガーナ300日生活

国際保健 ガーナ 300日生活

学校保健 in Ghana🇬🇭

121日目 (今シーズンの)ガーナの果物(2021/5/31)

ガーナの良いところの一つ、果物が安くて美味しい!

果物好きにとっては嬉しいー!

 

 

道端で買って、そのまま切ってもらう。

ビニールを駆使して手で触らないように気をつけて切ってくれるので、比較的衛生的。

 

 

道端で買う以外にも同僚がパパイヤやオレンジくれるので、果物には困らない。

 

 

 

パイナップル(1-3セディ 20-60円)

f:id:ghana700:20210531221523j:plain

 

 

 

パパイヤ(2-3セディ 40-60円)

f:id:ghana700:20210531221720j:plain

 

 

 

オレンジ(?)たくさんもらうので買ったことない

f:id:ghana700:20210531221619j:plain

 

 

早くマンゴーのシーズンにならないかなあー。

 

 

 

最近パパイヤがすごく美味しいことに気づいたので、「もらったパパイヤ美味しかったよー!!」と同僚に連絡したら「また持ってくねー!!」と。

 

 

 

 

その答え期待してたよ!!笑

(がめつい)

 

 

 

 

と冗談のつもりだったけど、ちゃんと持ってきてくれたー(*^^*)

 

 

 

f:id:ghana700:20210602045446j:plain

【手のひらサイズより大きい】

 

 

「これが今日の分で、これが明日の分。これは明後日には熟してるだろうから明後日の分。まだあるから食べ終わったら、また持ってくるね!」

 

と嬉し優しいお言葉。

 

 

 

家に生えてるパパイヤの木を棒でツンツンして落ちてきたのをキャッチして取るらしい。

 

 

 

 

食べるのがすごく楽しみー!!