国際保健 ガーナ300日生活

国際保健 ガーナ 300日生活

学校保健 in Ghana🇬🇭

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あと23日 国際協力Book 松本仁一さん

出国前の暇シーズンにも関わらず、毎日更新できない。 まあ、細々と続けて行こうと思います。 さて、出発が当初の予定より1ヶ月先のため、小学生以来の「超暇な時間」を過ごしております。笑 3日坊主代表と言っても過言でない私が6個目の記事を書いているの…

あと25日 新宿で一番良いレートの両替場所

みなさん、海外通貨に日本円を両替するときは... 「一番良いレートで替えたい。」 というのが本音かと思います。 もちろん、私もです。 こんな時に関西魂が出ますね。 本家大阪ではなく、滋賀なのですが。笑 どこ一番良いレートで両替できるのか 両替をする…

あと26日 映画 Beasts of no nation ホテルルワンダ 

暇の続きです。 だって、あと26日もあるんだもん。笑 今回紹介するのは国内での紛争がどのようにして起こるのかを映画にした作品。 この夏に友人の進めで見たけれど、衝撃的だった。 なぜ、子供が兵士になるのか? を仮想の内戦で描き出した映画。 Twi語を話…

あと27日 国際協力Book  石井光太さん

このBlog、ガーナ出発前〜ガーナの生活の健忘録で始めたのですが、まだ出発もしていない。 つまり書くことがない。笑 そもそも、まだ誰にも知られていないBlogなのですが。笑 さて、気を取り直して。 協力隊の訓練後、「なぜ国際協力の分野に進もうと思った…

青年海外協力隊 二本松訓練所 持ち物おすすめ 2019

青年海外協力隊に合格すると70日間の訓練があります。 実際の訓練を経験して、必要だったもの&必要でなかったものを紹介したいと思います。 (二本松訓練所 2019年9〜11月訓練の情報です) 訓練所でGetできるもの 訓練所では前隊員が残してくれたものを貰え…

Ghana 700日生活 開始まで1ヶ月!

ブログ開設への思い 西アフリカに位置するガーナでの生活開始まで1ヶ月を切りました。 アフリカのこと情報発信してね、と言ってくれる友人もいるためInstagramを始めようかと思ったのですが....なかなかインスタ映えの風潮が苦手です。笑 ということで、ブロ…