国際保健 ガーナ300日生活

国際保健 ガーナ 300日生活

学校保健 in Ghana🇬🇭

175日目 番外編活動【8】 ガーナからオリンピック応援!!(2021/07/23)

 

 

 

 

したいところだけど、家にテレビないし、家の前でも放送しなそうだし、全然見れない…..

 

 

 

開会式も見れず、見逃し配信も見られず…..

NHKの受信料払ってるのに…..!!!

 

 

 

ガーナ選手団の入場部分だけ送ってもらえたから、何回も見てる。笑

 

 

 

 

そんな私の悲しい状況とは裏腹に、同期で取り組んでるオリンピックの応援プロジェクトはメディアに取り上げられてて嬉しい。

 

 

 

 

f:id:ghana700:20210724014040j:plain

山形新聞に掲載

 

 

 

f:id:ghana700:20210724014153j:plain

ガーナのスポーツ番組出演

 

 

 

私、ガーナにいるってだけなんだけど...。笑

 

 

 

首都に上がったタイミングでみんなで横断幕作りして、帰国する隊員が日本に持って帰ってくれて選手村に送ってくれた。

 

 

f:id:ghana700:20210724014354j:plain

f:id:ghana700:20210724014516j:plain

横断幕はいろんな柄のアフリカ布を使用。

 

 

 

せっかくだから、岡沢選手の試合くらいは生で応援したいんだけどなあ….

 

 

 

日本頑張れーー!!

ガーナも頑張れーー!

 

 

この投稿を見た方も、岡沢選手のこと一緒に応援してもらえると嬉しいですー!