国際保健 ガーナ300日生活

国際保健 ガーナ 300日生活

学校保健 in Ghana🇬🇭

あと25日 新宿で一番良いレートの両替場所

みなさん、海外通貨に日本円を両替するときは...

 

「一番良いレートで替えたい。」

 

というのが本音かと思います。

 

もちろん、私もです。

こんな時に関西魂が出ますね。

 

本家大阪ではなく、滋賀なのですが。笑

 

 

どこ一番良いレートで両替できるのか

両替をすると言った時、どこを想像しますか?

 

空港?銀行?両替商?金券ショップ?

 

ちなみに赴任予定のガーナでは日本円の両替ができないので、今回は日本円→ドルに両替しました。

 

色々調べた結果...

第一位はネットバンクみたいですね。

ただ、ちょっと頭脳と心がおばあちゃん寄りなので、ネットバンクとか登録するのが怖い...笑

 

若い心の持ち主は使ってみると良いかもしれません。

 

第二位は両替商や金券ショップ。

そこで、今滞在している新宿を歩き回って、一番レートの良い両替商を探してみました。

 

 

 

新宿で一番良いレートの両替場はどこか?

 

 

 

 

ズバり、ここです!

チケットレンジャー新宿西口店

 

ただ、両替商なので100ドル札がたくさんなかったりすることも。

 このお店の周りに沢山の両替商が集まっているので、少し比較したりお店の人にどれくらいの両替が可能か聞いてみると良いかもしれません。

 

 

 

最後に

アフリカに行く前に円→ドルに両替する方は

 

・100ドル札

・新札

 

の方が現地に行ってからの現地通貨の両替レートが良いのでお勧めです!